イイダ傘店の『雨傘展』

iidakasaten.jpg


昨日、イコッカへ納品に行った後、
イイダ傘店の『雨傘展』に立ち寄りました。

織り地で卵柄を表現した傘がとっても素敵でしたよ♪

今回は雨傘の展示受注会ということで、
男性のお客さまも結構いらっしゃいました。
細部のディティールまで拘り抜いた傘なので、
男女問わず人気なのも頷けます。

店頭でなかなか見ることができませんし、このタイミングを逃すと、
雨傘は1年後(?)の展示会まで待つことになると思いますので、
イイダさんの傘が気になっていた方は、
是非ご覧になることをおすすめします!

東京会場は、今週末まで開催です。
 ●開催場所: リムアート annex
  渋谷区恵比寿南2-15-6
  TEL:03-3716-1202 
  月~金 12:00 - 20:00
  土~日 11:00 - 19:00
  (※最終日は17:00まで)

この後、京都、神戸、福岡でも開催されるそうなので、
詳細はこちらでご確認ください。 (→★)


次回のイベント

kumo.jpg


やっと梅雨明けですね。
昨日、ちょと変わった雲を見つけました。
なんだか鳥の羽が空に浮かんでいるように見えませんか??


さて、左上の【INFORMATION】でちょこっと告知していましたが、
8月の Ekoca(イコッカ)のイベントに参加させていただくことになりました。

7月末から開催予定の<石川ゆみさんのプチ作品展:ハンカチとふろしき屋さん>
の後になります。

こちらの詳細は、近々、石川さんのブログ→ 
又はイコッカのHPで告知されることと思います。

石川さんは立て続けになるので、大忙しですね。

先日、ショップへ打ち合わせに行った際、ちょうどお会いでき、
オーナーと3人、昔話やよもやま話で盛り上がりました。
若かりし頃に出会った友や共通の知人の事を想い出し、
懐かしく楽しい時間でした。
やっぱり、ガールズトークは楽し~い

そして、8月のイベントは沢山の作家さんが参加されるようなので、
こちらもとっても楽しみです

詳細は決まり次第、お知らせ致します。


オーダー分トートの発送開始!

先月の『 BAGS展 』でご注文頂きました、
手描きボーダー・トートの発送を開始しました!

まずは、一番最初にオーダーして下さった T様、
ブラウン・ボーダー、本日、予定通り発送済みです。

他の方々の分も順次、準備しておりま~す。
もう暫くお待ち下さい。

コピー ~ kakiuchi3




Ekoca(イコッカ)が7周年記念イベントを開催

雑貨・器好きには説明するまでもない有名店になってしまった Ekoca(イコッカ)。

7月11日(日)で、7周年を迎えるそうです。

オープンの準備段階からオーナーFさんの奮闘ぶりを見ていただけに、
感慨深いものがあります。
もう7年も経つんですね・・・。

長く続けるって、本当に大変なことだと思うので、
彼女に大きな拍手を贈りたいです。

7月10日(土)に、素敵なイベントが開催されるようですよ♪
詳細は、こちら → 

これは、Ekocaオープン当時のリネンクロス。
覚えてる~ ? ? Fさん。

Ekoca.jpg



BAGS展 無事終了

ご報告が遅くなりましたが、『 BAGS展 』無事終了いたしました。

お忙しい中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、この展覧会に係わっていた全ての方に感謝です。


今回参加された方々と、その作品を少しご紹介いたしますね。

まずは、主催者であり、CM監督の加藤良一(良1)さんの作品です。
昔のコミックや雑誌などの素材をモチーフに、ガムテープで加工したバッグやカードホルダーです。

私にはとても考えつかない発想です。
さすが加藤さん!!

katosan1.jpg

KATOSAN2.jpg


お次は、グラフィックを中心にデザイン全般の仕事をされている重山千尋さん。
コラージュの世界観をバッグに落とし込んだ1点物の作品が並びました。

個性的なオンリーワンのトート達は、出会うべくして会場に訪れた人々の元へ
全て嫁いで行きました。

shigeyamasan.jpg


そして、イラストレーターの赤佐ひかりさん。
彼女とはご縁があって、久しぶりの再会でした。

想像通り、素敵な作品が沢山並んでいましたよ。
1度見たら忘れられない彼女のイラストは、このBAGたちに載って、新たなファンを増やしていくことでしょう!

HIKARICYAN111.jpg


最後に、くまきヒロコさん。
「ひゃくてん」と題した展覧会を定期的に開催している方で、
コンセプトからものづくりまでをとっても楽しんでいるのが伝わってきます。

彼女の活動は、こちらのブログでご覧になれます → 

kumakisan.jpg


最後の最後に、私達:架木内ゆふこ。
苦肉の策で生まれたユニットですが、何とか形になりました。
左が元上司のKさん、右が先輩Hさん、真ん中のロープに引っ掛けてあるのが私。

こんな素敵な機会を与えて下さった加藤さんとキャスティングのKさん、
このご縁を結んで下さったH先輩に心から感謝しています。

そして、オーダーして下さった皆様、本当にありがとうございました。
只今、製作中ですので、もう暫くお待ち下さい。
出来上がり次第、ご連絡いたします!

kakiuch1.jpg

※Special thanks : Ekoca( 6/18 ブログ ura-Ekocaでのご紹介、ありがとうございました!→







traveling studio(=旅するアトリエ)というタイトルは、
トートバッグに道具を入れて、お気に入りのcafeや図書館、そして旅先と、何処でもちくちくもの作りをするスタイルから・・・

air.png
Copyright © 2009-2019 traveling studio All Rights Reserved.



●お問い合わせは【ホームページ】よりお願いいたします↓↓↓https://www.traveling-studio.com/

●インスタグラム → Instagram

search box

calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR code

QRコード