traveling studio

旅するアトリエ ・・・もの作りと旅の手帖・・・
MENU

2017年秋冬の納品

急に寒くなり、1日も早く納品せねば~
と、せっせと➕クロスマットを編んでます。

今シーズンから、高知の

●お茶とギャラリー1188
  高知県高知市稲荷町11-52-8
  tel.088-803-4181
http://instagram.com/kouchi1188

さんでもお取り扱いが始まります。

そして、昨年からお世話になっている
静岡(沼津)のhalさん、
web shopのボウノットさんへも納品致します。

●hal
        静岡県沼津市添地町124
        tel.055-963-2556
        http://hal2003.net
 
 
●BOWKNOT/ボウノット(オンラインショップ)
         http://bowknot-store.com/
 

それぞれオーダー頂いている
サイズや色が違いますので、
各お店のホームページやインスタグラムなどを
チェックして下さいね。

まずは、10末から11月初めに
halさんとお茶とギャラリー1188さんへ。

ボウノットさんへは、11月下旬に納品予定です。









ins (2) 
Instagram





ありがとうございました

8日間に亘るMag➕Cup展、無事終了しました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました~!!


温かい飲み物が恋しくなる季節に、
お茶の時間を楽しんで頂ける企画展にしたいね~
と福地さんが提案して下さって、
スペシャルな企画が盛り沢山だったので、
今回は特別にインスタグラムを通じて
伴走させて頂きました。


いろいろ御尽力頂いたイコッカの福地夫妻、
超多忙な中、素敵なマグとカップを作って下さった

伊藤満さん
くまがいのぞみさん
熊田恵子さん
小林千恵さん
佐々木恒子さん
高須健太郎さん
藤本羊子さん
松本かおるさん
八木橋昇さん
吉田健宗さん
太宰久美子さん


スペシャルなおいしいものを作って下さった

御菓子屋うえださん
オサル食堂 こてらみやさん
小さい台所 ながたさん
ひなたパン こくぼさん
菓子工房Ariettaさん
クレアパ 田中博子さん


貴重な糸でご協力頂いた
木星社さん
Triangle & Co.さん


ありがとうございました。

皆さんとご一緒でき、
たくさんの笑顔に会えて嬉しかったです。


架谷フミヨ
2017年9月30日






ins (2) 
Instagram





Mag➕Cup展 ➕おいしいやきもの 始まりました!

昨日から、Mag➕Cup展が始まりました!
開店から店内の熱気が凄かったです。

皆さん、楽しそーに沢山のマグ・カップ、
クロスマットの中から選んでいる姿を見て、
頑張って編んで良かったな~と思いました。

初参加のオサル食堂 こてらさんのお菓子、
御菓子屋うえださんのマグと➕型のクッキーも
あっと言う間に完売!

クロスマットは初日7~8割売れてしまい
すかすかなので、少しだけ2日目補充して
お待ちしております。

初日にお越し頂いた皆さま
ありがとうございました。

今日は小さい台所(リトキチベーグル)さんと
お待ちしております。


マグカップずらり!これでも一部。他にもいろいろあります。








ins (2) 
Instagram







Mag➕Cup展 ➕おいしいやきもの

今年の夏は、超猛暑と言われていたので構えていたら…
拍子抜けする日々でしたね。

何だか消化不良のまま秋に突入ですが、
9/23(土)から始まるMag➕Cup展の為には
このまま涼しくなって欲しいと思っている今日この頃です。

あったかいお茶やコーヒーが恋しい季節に
ぴったりなイベントになるといいな~

今回、クロスマットも100枚以上になるので、
相当高いタワーが作れそうです。
(記念に撮っておくつもり)



小さいのばかりでなく、
ポトルやコーヒーサーバー用のXXLサイズも
作ってます。



今のところ順調でございます。

つづく…


Mag➕Cup展 at イコッカ
9月23日(土)~30日(土)
open:12:00-19:00
東京都渋谷区恵比寿南1-21-18 圓山ビル2F


ins (2) 
Instagram









お盆

今年の夏休みは、
夫の実家と私の実家をはしごして、
あっという間に終わってしまいました。。。
東京→群馬→石川→東京

東京はずっとどんよりした天候だったようですが、
金沢は晴れ間もあり、気分転換&充電ができ、
家族に会って良い夏休みに。


金沢駅周辺は、観光客と帰省の人達でいっぱい!
外国からの観光客もとっても多かったです。







21世紀美術館では、
『ヨーガンレール 文明の終わり』が開催されていて、
また観たいと思っていた
ムービー「on the beach」をゆっくり何度も観れて良かった~
東京現代美術館の展示より、全体の規模は小さいんですが、
海辺に流れ着いたゴミを使い作られたランプの部屋は
同じ位のボリュームでしたよ。



⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

帰省すると食べたいものはいろいろあるのですが、
その1つ、東出珈琲のプリン。
苦味の効いたカラメルソースが癖になる味です。




ins (2) 
Instagram